2009年03月11日

潜在意識とさまざまな波動

みなさま!
こんにちは∞

先日「パッセンジャーズ」という映画を見に行きました。航空機事故で生き残った5人のセラピーを担当するセラピストの女性のお話しです。ストーリーは言わない方がいいと思います。観た方によって感想はさまざまでしょうが、私はこの映画から「受け入れる」「許す」「存在」などを感じて涙が出ました。

今回は人間や動植物が出す波動ではなく、物質が出す波動についてのお話しです。

25.jpg


潜在意識解読で、時々パワーストーンなどが好きで集めていらっしゃる方から、それぞれの石のエネルギーをみてほしいと依頼されることがあります。そういう時には、そのパワーストーン固有の波動を解読するのではなく、持ち主にそのストーンを持ってもらいその状態でその方のエネルギーを解読します。

持ったとたんにその方の生命エネルギーがパワーアップしたり、霊感や守りが強くなったり、チャネラーの波動になったりするので驚いています。中には、持っても何も変わらないストーンもありますし、浄化した方がいいと思われるストーンもあります。

同じパワーストーンでも、今の持ち主のもとに来るまで、どんな場所を通過したのか、どんな人が所有していたかという経緯の違いで、エネルギー波動にも変化が現れるようです。もとは同じ結晶だったストーンが、細かく分けられると、本来の波動にプラスされて、ひとつひとつが個性を持つような気がして生きているんだなと思います。

あなたがパワーストーンの持ち主でしたら、全面的にパワーストーンに頼ったり執着するのではなく、共に前向きに生きていこうという仲間意識を持って下さい。自分を大切にし、パワーストーンも大切に扱ってあげて下さい。

私達が宝石と呼んでいる石も、もちろん波動が出ています。持つことによって影響しあいます。特にダイヤモンドは大きな影響力があります。

以前「ブラッドダイヤモンド(レオナルド・ディカプリオ主演)」という映画がありました。その中でも描かれているように、ダイヤモンドには合法的なルートと闇のルートが存在しています。

闇ルートのダイヤモンドが採掘されて宝石になるまで、どれだけの人の命や人生を犠牲にしてきたかわかりません。もちろんダイヤモンド自体が悪いわけではありません。そこにはダイヤモンドを取り巻く人々の集合意識、アフリカの国々の紛争、一部の人々の権力や利益がからんでいます。

何カラットだと自慢したり、素敵なデザインだと喜んだりする前に、一瞬でもいいですから、ダイヤモンドが手元に来るまでいろんな人の労働や苦労を経て来ていることに思いを馳せて、癒しと感謝の気持ちを持っていただきたいです。

24.jpg


石に限らず、すべてのものからも波動が出ています。今販売されているお酒やタバコについても解読してみました。

過度な飲酒は生命エネルギーの幾何学模様が閉じ込められます。どういうことかというと、お酒をあまり飲みすぎると、生命エネルギーがだんだん萎縮していくのです。そしてチャクラからのエネルギーの出入りが難しくなります。おまけに自分を守るバリアも壊れて無防備になっていきます。

タバコはもちろん体に良くないですが、潜在意識において、いろんな物事に対しての恐怖心を増長するようです。喫煙なさっている方で恐れや怒りの感情を手放したければ、まずタバコを手放したほうがよさそうですね。

私達の周りにはいろいろなものが存在しています。そして大なり小なりお互いに影響しあっています。また後日、ものについての波動のお話しをいろいろしていきたいと思います。


潜在意識解読のお申込み(携帯の方はこちら)

潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」のご登録
次回vol.32の発行予定日は4月4日です。
posted by ジュネ at 13:44| Comment(16) | 解読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどです。そういえば相対性理論によると一円玉に内在するエネルギーで数万世帯のお風呂を沸かせるとか人間一人のそれでも地球を何度も破壊できるエネルギーが内在するというのを聞いたことがあります。また依然テレビで免疫力は情報だと言うことも解明されたというのも見ました。そしてその根元は波動に行き着くようです。その先もあるかもしれませんが。世の中が混乱していくと思いますがそれに負けないよう良い波動を出すために良いイメージをしっかり持っていきたいと思います。
Posted by 007 at 2009年03月11日 14:09
ジュネさん
お久しぶりで〜す。僕は以前ジュネさんが教えてくれた禁煙イメージを昨年の節分の日から実行して、ほんとにほんとに禁煙できています。朝の気分もいいです。もう吸いたくありません…と体と心が言っています。一年経ったので報告しようと思ってブログをみたらこの記事…グッドタイミングでした。ありがとうございました^O^
Posted by Pa〜ka at 2009年03月13日 00:33
ジュネさん、こんにちは。
今回の物から発する波動のお話も凄くおもしろいですね!
お酒とタバコは私には縁がないですが、見方を変えて回りを見渡してみるとおもしろいですね。

例えば毎日使っている車、会社の制服、靴、バックなども私の在り方を左右する波動を持っているのでしょうか?
最近、仕事で辛くて体も心もいっぱい×2で常に疲れてしまい何でも乱雑に(ないがしろに)してしまいがちです。
だから更に心が擦れるのかな?
『いつも私と一緒に戦ってくれてありがとう』と磨いたり(ブラシをかけたり)した方がきっと良いんでしょうね。
最近、後ろ向きでやる気もなく、がんばらなければならないのにがんばれない、だるさばかりが残るのは、疲れている事を言い訳に、日常生活や回りの物をないがしろにしていたからかもしれませんね。
Posted by さなだ at 2009年03月13日 15:52
ジュネさん こんにちわ^^

先日は、対面解読&お話会ありがとうございました!

とても楽しく素敵な時間を過ごせて嬉しかったです^^

タバコの波動、凄いですね。

そういえば、私は1度吸ってみた時にむせて具合悪くな

り、それからどんなに勧められても飲めません。

その出来事に、感謝ですね。


波動は、本当に奥深いですね☆

シリーズか楽しみにしていま〜す^^



Posted by ゆかエンジェル6868 at 2009年03月14日 12:20
ジェネさんこんにちは。

私達は、多くの物に囲まれて生きていますね。物の波動を活かした社会になれば、素晴らしい文明になりそうですね。

縄文土器などは食べ物の波動を高める技術が可能だったのでは?と思うような模様ですね。これからの時代が楽しみです。

内なる直感を大切にして行こうと思います。また、ジュネさんの記事を楽しみに
しています。
Posted by 絆 at 2009年03月14日 17:46
ジュネさん こんにちは。
先日解読していただいたTです。以前から、自分の楽器にも心があるような感じがしていましたが、それは「波動」だったのですね。石もそうですが、金属も波動を出していて、時として持ち主である自分を守ってくれているのだということを知り驚きました。今や私の楽器とは長年にわたり育んできた友情ような関係で結ばれています。様々な物質からでている波動を敏感に感じ取って美しく共鳴しあっていきたいと思いました。
Posted by T at 2009年03月15日 23:28
007さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
免疫力が情報だというのは大変興味深いですね。私達はエネルギーにどんな情報をのせるかが大切ですね。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:21
Pa〜kaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
禁煙一周年おめでとうございます。
宇宙からもオメデトウのメッセージが聞えてきそうですね。
これからも続けてくださいね。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:24
さなださん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
物も元々は誰かの頭の中にあったイメージが現実世界に創造されたのですね。
すべてが波動の産物です。おもしろいですね。お仕事大変でしょうがいろんな角度でとらえてみてくださいね。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:30
ゆかエンジェル6868さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。札幌のみなさんにお会いできて充実した時間を過ごせました。
次回も楽しみにしています。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:35
絆さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
絆さんがおっしゃる通り模様はとても波動に関係しています。
この事に関してもまたまとめて記事にしたいと思っています。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:38
Tさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
音楽家の方はダイレクトに波動を扱うお仕事ですね。楽器は分身のようなものです。これからも愛の旋律を奏でてくださいね。
Posted by ジュネ at 2009年03月17日 00:44
ジュネさん、こんにちは。いつもブログを楽しんでいます。
今回の内容も大変興味を惹かれました。

私は以前、「気の交流」のお稽古に通ったことがあるのですが、
そのときに「気」を実際に目撃したことがあります。キラキラ輝く透明の流動体が私と向かい合ったインストラクターの腕からムクムクと出てきました。

波動とはもしかして「気」と同じものなのでしょうか。ただ私は「波動」という言葉になんとなく「怖さ」を感じます。
Posted by ヤンチャ子 at 2009年03月17日 09:40
ヤンチャ子さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ヤンチャ子さんは先生の気のエネルギーを見たのですね!!
感激だったでしょう。
気は生命体からで出ますが、波動はすべてのものが持っています。
科学者は波動のことを周波と言うようですね。



Posted by ジュネ at 2009年03月18日 00:55
ジュネ先生、こんにちは。
このブログを書かれた日に観て頂いたHです。

ちょうど、パワーストーンを観て頂いたので、今回の記事はタイムリーでした☆
それぞれが与えてくれる波動をうまく使いこなしていきたいです♪
Posted by upiko at 2009年03月19日 17:02
upiko さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
これからもパワーストーンと仲よくやっていってくださいね。
Posted by ジュネ at 2009年03月29日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。