2006年10月30日

潜在意識とつながる天職と適職

いろんな方からよく「天職と適職」についてどうお考えですか?と聞かれます。その時私は人気映画「スーパーマン」を例にお話しします。

クラーク・ケントは、普段は新聞記者をしていますが、いざという時人を助ける為にスーパーマンに変身します。でもその役目が終わると、何事もなかったかの様に記者に戻ります。

クラーク・ケントの天職は「記者」「スーパーマン」のどちらでしょうか?と聞かれたら迷わず「スーパーマン!」と皆さん答えるでしょう。天職が「スーパーマン」で、生活を支えている「新聞記者」は適職という事になるのでしょうか。

彼は「スーパーマン」になって他人を助ける事を使命としています。危険を顧みず、命懸けで使命を果たします。それは彼のDNAがプログラムしています。

自分らしい生き方が出来て、他の人への奉仕の精神が芽生える仕事は、天職だといえるでしょう。私達はこのスーパーマン的要素を持っています。人生の中でどんな些細な事でも他人のために奉仕するというのは、誰でもプログラムしている事なのです。

自分がスーパーマンだと仮定してみて下さい。仕事を中断して、何かをする必要はありませんが、私達は仕事を通してでも、人のために思いやったり、願ったりできると思います。それは自分のエネルギーを他人のために使う事と同じです。

自分のために始めた仕事が、携わっているうちに人に役立つ仕事をしているという意識を持ち、使命感を感じる様になれば、それは「天職」になっているのではないでしょうか。

私達は「好きな事を仕事にする」と、潜在意識エネルギーが大きくなります。でも「今している仕事を好きになる」事はもっと潜在意識エネルギーを大きくするのです。

転職や退職を考えている方達は、次に自分に合った素晴らしい仕事に出会うためにも、今している仕事自体を嫌ったり、否定的にとらえないで下さい。

チャンスは必ず来ます。仕事は貴重な人生経験を提供してくれています。


潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」について

posted by ジュネ at 01:06| Comment(18) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

集合意識メルマガ発行のお知らせ

いつも、ブログの記事を読んでいただきありがとうございます。

潜在意識の解読は15年目に入ります。今までは私の知人、友人のクチコミだけで伝わっていました。宇宙エネルギーからのメッセージで、今年の元旦にブログを立ち上げ、初めて不特定多数の方にむけて発信いたしました。

皆さんからたくさんのお申し込みをいただき、今年だけで延べ1500人以上の方を解読することになりそうです。そして、東京、北軽井沢、大阪、京都、名古屋、札幌におじゃまして、皆さんと直接顔を会わせる機会を得られた事をとても嬉しく思います。

私は基本的に人が好きで、みんなが仲良くしているのを見ていると幸せを感じます。来年は、もっとたくさんの町を訪ねたいと思っています。よろしくお願いします。

21世紀に入り私達の潜在意識への関心が急速に高まっています。スピリチュアルな事に興味を持つ方も増えています。気付きを得たり、覚醒した方も多い一方で、仕事や人間関係、金銭の悩みを抱えて、ネガティブで深刻な気持ちの人も多いのが現状です。

自分の意識の持ち方で現実生活や将来を決めていけるのですから、今から潜在意識をどんどん活用いたしましょう。一人一人の潜在意識が変わると集合意識が変わってきます。共通、共感、共鳴、共存といった事をたくさんシンクロ体験するでしょう。

そこで月に一度メルマガを発行しようと思います。
タイトルは「集合意識メルマガ・No Problem」です。

皆さんとご一緒に作るメルマガです。スピリチュアル(精神世界)と現実生活の融合を目指し、今からの自分と宇宙の変化に向けて、みんなでバランスパワーを向上させましょう。皆さんからの投稿記事を募集いたします。

テーマは以下の4つです。
・私のシンクロ体験
・私の不思議体験
・私が取り組んでいること
・地球へのメッセージ

500〜1000文字でこちらにお願い致します。

メルマガの登録はこちらからお願いします。(無料)
(*携帯の方はこちらから登録できます。)

皆さんの、健康、経済仕事、仲間作りにもお役に立てればと思っています。
私達の潜在意識はすべてと繋がっています。
「集合意識メルマガ・No Problem」をよろしくお願いします。

創刊号発行は、11月中旬の予定です。


潜在意識解読の感想コーナー
posted by ジュネ at 02:49| Comment(24) | お知らせ・ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

潜在意識と人生の時間

人生の時間の約三分の一は睡眠時間だといわれています。例えば寿命が90歳だとしたら、30年間は眠っていて、起きているのは60年間になります。

私達は起きている時と眠っている時とでは波動エネルギーが違います。
睡眠中は、ただ眠っている訳ではありません。起きている間に意識した事や学んだデーターを潜在意識に書き込む作業をしています。そして心身を休め成長させています。睡眠中は魂レベルではいろんな次元に飛んで行っている様です。

起きている約60年間は自分を成長させていくために行動する貴重な時間です。その時間を私達はどの様に使ったらいいでしょうか?

実際仕事に占める時間はとても多いと思います。仕事を通して自分が成長して行けば、素晴らしい人生になるのではないでしょうか。仕事に対する心構えと取り組み方次第で人生をどんなにでも変える事が出来ます。

サラリーマンを選ぶのか、自営を選ぶのかでは、環境や、人間関係、収入に対する考え、将来の設計が違ってくるかもしれません。でも何の仕事を選んだとしても、その人が、仕事を通して成長し幸せだったのかが大事です。

そのためには喜びと共に仕事をする気持ちが必要です。そして、自分の夢や願望がはっきりしていれば、それを達成するために、たくさんのシンクロが起きてきます。

明確な目標設定をお薦めします。それは遠い将来の目標と近い将来の目標の二本立てがいいでしょう。

私の知人で今74歳の女性は、60歳の時、自分にぴったりの仕事に出会って、その後10年間ひたすら頑張り成功しました。それまで何をやってもうまくいかず、借金で自分の家も抵当に入っていましが、見事完済しました。

別の知人で72歳の男性は、70歳の時、やりたい仕事に出会って会社を立ち上げて、今バリバリやっています。

お二人の共通点は自分を信じて、あきらめなかった事です。シンクロがたくさん起きたそうです。お二人と話していて、頻繁に口から出て来る言葉は、「感謝」と「ありがとう」でした。(このうちのお一人は、「こんにちは」の代わりに「◯◯さん今日もありがとう」と言われているそうです。)


潜在意識解読の感想コーナー
posted by ジュネ at 00:32| Comment(21) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする