2006年11月28日

潜在意識体験

今回もチャネラー体質の続きを書こうと準備していましたが、同じタイトルが続きますし、チャネラー体質については、今後もいろいろお伝えする事になりそうなので、ランダムに載せるようにしました。

それで今回は「潜在意識体験」というタイトルになりました。

先日私は、自動車の免許の更新に行って来ました。しょっちゅう運転していますが、お陰様でずっとゴールド免許です。人の意識というのはゴールド免許をもらうと、次もゴールド免許でいたいと思います。更新期間も5年ですし、30分の講習で終わります。違反や事故を起こさない様、慎重な運転になります。自動車の運転は、潜在意識の安定がとても必要です。それは体調を意識すればすぐわかります。

体調といえば、私は15年間風邪をまったくひいていません。これは解読が出来る様になった頃とほぼ同じです。「風邪は万病の元」と昔からいわれています。心身のエネルギーの不調和を警告しています。

ヒーラーやセラピスト等の方が体調が悪かったり、深刻な諍いを抱えていたりする場合、人をみたり癒したりする事は危険です。自分の生命エネルギーが枯渇して行きますので、癒すどころか、クライアントの方のエネルギーを奪う事にもなりかねません。アルコール摂取も同じです。毎日心して人と向かい合うということが大事です。

私は朝は、どんなに睡眠不足の時でもアラームの5分前には目が覚めます
。ですからアラームに起こされた事はほとんどありません。寝る前に自分の体に感謝して幸せな気持ちで眠ります。目を閉じると30秒で寝てしまいます。目覚めの時、頭はすっきりしていますし、体もすぐ動きます。

でも昔は違いました。一年に3回以上風邪をひいていました。夜はなかなか眠れない不眠症でしたし、低血圧で朝は起きれませんでした。日中は偏頭痛に悩まされ、バックにはいつも頭痛薬が入っていました。ですから胃腸も調子悪く、いつも便秘か下痢をしていました。内蔵はボロボロだったと思います。

18年前に生きるか死ぬかの大病を経験して、どんなに健康な身体が大切か、あたりまえの事がどんなにありがたいか心底わかりました。病気は自分の生き方の方向性を示しているのです。

自分勝手で我儘な私を乗せて、毎日人生を歩んでくれている身体にごめんなさいと謝り、感謝しました。

それからの私は、身体と心から両方のメッセージを聞く様にしています。
今この瞬間から、改善して行けるのです。



潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」のご登録

posted by ジュネ at 14:19| Comment(25) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

潜在意識の不思議…チャネラー体質V(マイペース型)

これからお話しするチャネラー体質は、前世でチャネラーとして生きて、いろんなネガティブな事に遭遇し、自分の身をさまざまなマイナスエネルギーから守るという事にフォーカスしているタイプの方です。

私はこのチャネラー体質の方を「マイペース型」と勝手に名付けています。

このタイプの方は、以前の記事で書いた「封印型チャネラー体質」の方と違い、自分のチャネラー能力を封じ込めず、なおかつ他人には自分のチャネラー体質をさとられない様に自分の周りに一種の結界エネルギーを張っています。それはまるで厚い城壁のようです。そして、自分はその真ん中にひそかにいるのです。

前世で、少数民族や原住民のチャネラーとしてその土地の自然と調和して暮らしていたのに、ある日侵入者がやって来て迫害された方に多い様です。

自分の本心をあまり出さないので、他人からはわかりにくく難しい人だと思われています。そして自分もなかなか他人を理解しにくくコミニュケーションが苦手です。他人と自分の間に微妙にズレができるのです。

自分の周りは厚い城壁ですから、小さな隙間をあけてそこだけで他人とコミニュケーションする形なのです。相手が言おうとしている言葉の意味や気持がなかなか自分に届きませんし、反対に自分の言おうとしていることや気持も相手に届きません。でもチャネラー能力はありますので、無意識レベルではチャネリングをしています。

このタイプの人が突然変な事を言い出したり、気分が変わったり、意外な行動に出るのはこのためです。感受性も強いです。

このタイプの人は、口に出す言葉と意識の間に意味の食い違いが生じる時があります。ですから益々誤解を招いてしまうのです。

何か起きた時、このタイプの人とコミニュケーションをする秘訣は、「起きた事実だけを伝える」「それについて自分(または他人)がどういう感情をいだいているか伝える」「今後の方針や決意を伝える」これを意識的に明確に分けてお話し下さい。

この方のお話しを聞く時もこの3つに注意して、「出来事」「感情」「結論」に分類して聞いて下さい。いつか城壁を溶かしてみんなと楽しく分かち合う日が来ると思います。

次回も違うチャネラー体質についてお話しいたします。


潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」のご登録

posted by ジュネ at 17:39| Comment(18) | チャネラー体質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

潜在意識の不思議…チャネラー体質U(封印型)

「チャネラー体質」と一言で言っても、いろんなタイプの方がいらっしゃいます。

あなたの周りに、スピリチュアルな事に全く興味のない方はいらっしゃいませんか?興味がないと言うより、嫌っている、かなり敵対視して、拒絶反応を示している方です。

精神世界の事を話すと怒り出す人もいます。その方々すべてではありませんが、チャネラーとして生きていた過去生をいくつもお持ちの方がいらっしゃいます。

では何故今は拒否しているのでしょうか。それは前世でとても辛い目に合ったからなのです。自分のチャネラーとしての能力を、その時代の権力者に強要されたり、戦いの時に使わなければならなかったり、人類の平和と繁栄のためと違う方向に利用されたのです。

それからチャネラーの様な霊的な人々を、悪魔や魔物扱いにして弾圧した時代もありました。中世では魔女狩りに合ったチャネラーも多かったのです。さらに宗教的儀式だということで、生け贄にされたりもしました。

愛と平和を願っているチャネラー達は、度重なる、破壊の恐怖に耐えられなくて、自分の霊的能力を呪う様な気持ちになり、転生しても、二度とこの能力を使いたくない、思い出したくないと自分で封印してしまったのです。ですから、異常なくらい否定的な反応をするのです。

潜在意識解読をすると、チャネラー体質の波動は潜在意識にしっかり残っていますから読み取れるのです。その方達は物事を否定的に考え人をあまり信じません。コミニュケーションも苦手です。人の心の闇を見てしまったからです。感受性がとても強く繊細なのです。

それでも今回、この時代を選んで転生されたのは、みんなの集合意識が変わる時だからです。今度こそ、自分らしく生きたいと思ったからなのです。何かがきっかけで変わり始めるでしょう。

次回もいろいろなチャネラー体質についてお話します。


潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」について

posted by ジュネ at 22:50| Comment(30) | チャネラー体質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

潜在意識の不思議…チャネラー体質T

日々、潜在意識解読をしながら思うのですが、このごろチャネラー体質の方々の出現が著しい様です。
潜在意識下で眠っている能力がムクムクと目覚め始めているのだと思います。

「あなたはチャネラー体質ですね」とお伝えして、「そうなのです」と、すでに自覚されている方もいらっしゃいます。
「やっぱり!そうじゃないかと思ってました」と今までの体験を話して下さる方もいらっしゃいます。

一方「はぁ…?チャネラー?何ですかそれ?」とおっしゃる方も結構多いのですが、説明すると、そういえばこんな事もあんな事もありましたと聞かせて下さいます。

今回から数回にわたり「チャネラー体質」について、お話ししていきたいと思います。

チャネリング…テレビやラジオなどについているチャンネルから来た言葉で、「周波数を合わせる」とか「異次元と通信すること」を意味します。

自分意外の意識(ハイヤーセルフは別として)とコンタクトする事です。チャネリングできる人をチャネラーと呼びます。チャネラーを職業にしている方もいらっしゃいます。

私も解読する時は、チャネリングの方法をとります。

「チャネラー体質」の方は潜在意識から「ある独特な波動」が出ています。それは自分以外の存在(目に見えない存在も含めて)の波動をキャッチして、自分の波動に受け入れてもいいでしすよ、という受信許可の波動です。

実は人は皆厳密に言うと全員チャネラーの体質なのです。でも皆の集合意識で使っていないのです。今は使える人は限られていますが、いつの日か殆んどの人がチャネラーの能力を開花させる時が来るでしょう。

ただチャネリング能力があっても本人は自覚がないまま何でも受信してしまい、その影響で性格がコロコロ変わる様な現象になり、周りの人から「つかみ所の無いおかしな人」と誤解されている方もいらっしゃいます。そして自分で自分が嫌いになったりします。

私は潜在意識解読を通じて、「チャネラー体質」について前世から関わるあるパターンに気付きました。次回はそれをお話しいたします。


潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」について

posted by ジュネ at 01:35| Comment(22) | チャネラー体質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする