人は、やってみたいと思いながら、出来ないと思い込んでいる事があるものです。
私はやってみたいけど苦手意識で躊躇している事をやる事で、自分の病気の再発を克服しました。
以前から私には二つやってみたい事がありました。それは、人前で話す事と、文章を書く事なのです。
それはいつもやっているでしょう。と今の私を見て言われそうですが、以前の私は本当に出来ないと思っていたのです。
昔、私は結婚式で演奏の仕事をしていました。その時いつも「なぜ司会の方はあんなに流暢に言葉がでるのだろう。私も話してみたい。でも私は一生かかっても人前で話す事はできないし、しないだろう。」と思っていました。
私は18年前に、卵巣癌になり、危機一髪で助かったのですが、再発の危険性があるので、どうしたら癌細胞に勝てる体になるだろうかと毎日毎日本を読んだり、有識者の意見を聞いたり、東洋医学なども調べました。自分の命がかかっていますから必死です。
その結果二つの結論に至りました。一つは、身体にいいお水を取る事です。私達の身体は70%近くが水分なので、体内の水をきれいにしていけば健康で幸せな生活が送れるのだそうです。この事は、水の結晶で有名な江本 勝さんもおっしゃっています。
もう一つは自分に自信を持ってポジティブに生活すれば、波動が高くなり安定し、自己治癒力が増すと言う事です。
ある時、「病気の体験を通して学んだ事」という内容で話しをしてほしいと依頼がありました。
それまでも、話しの依頼があったのですが、人前で話す事が大の苦手だったので、すべて断ってきました。
ところがある晩夢をみたのです。自分が人前で話しをしていると、お医者さんが現れて「はい!あなたは、苦手な事をやれたので、達成感で細胞が喜んでいます。治癒力が上りました。もっとやれば、もっと上りますよ!」
そして場面が舞台に変わり、細胞達がダンスをしているのです。遺伝子みたいな模様の服を着ていて楽しそうでした。
目が覚めた時なんてへんてこりんな 夢を見たのだろうと笑ってしまいましたが、後でもしかしたら潜在意識からのメッセージなのかもしれないと感じました。
それからはなるべく話しを頼まれたら断らないように引き受けてきました。数をこなしているうちに、身体が段々丈夫になっていきました。
それから15年間現在に至るまで風邪一つひいていないのです。
私は人前で話すのは、今でも得意ではありません。上手なわけでもありません。やってみたかったのです。今は楽しい気持ちにもなれます。
人にどう思われるかではなくて、まずやってみて下さい。チャレンジする気持ちは潜在意識にしっかり届くのです。
潜在意識解読の感想コーナー
いつもブログ拝見しています。
潜在意識ってすごいですね。
私も小さい頃から、アトピー体質で治療のために温泉行ったりしていました。その時は治るのですが、家に戻るとまた症状が出るのです。それの繰り返しで…。やっぱり水ですよね。
4年くらい前に整体の先生から、普段の気持ちをもっとプラス思考に変えて、何事にも感謝しなさい。と言われました。私は人の好き嫌いが激しくて嫌いな人とは口もききたくないのです。自分でもいけないとは思うんですが、どうしてもだめなのです。でもこの頃、その人の欠点がみえても、人に対して好きとか嫌いとか思わないようにしたんです。そしたらアトピーも少し治まってきました。これからもプラス思考で生きて行こうと思います。
前に解読をしていただいたときは、ありがとう
ございました。泣いてばかりですみませんでした。(笑)
私は病気がちなのは、ネガティブのせいだ(笑)
ポジティブってむずかしい。
がんばります。
苦手意識の克服!!!
はぁ〜(ため息)、今の私にとっては
車の運転があてはまります。
怖くて怖くて、私には絶対に無理だと思っている(た)のです。
でもこの道、絶対に必要な交通手段になることは明らかで、
ペーパー返上の為に
今、ちょっとずつ練習しているところなのです。
自分にとっては相当なチャレンジです。
集中しすぎて偏頭痛まで…
>チャレンジする気持ちは潜在意識にしっかり届くのです。
この言葉が心に響きました!
がんばります。
はじめまして。アトピーの方の相談は多いです。私も身近な友人がアトピ−で大変な思いをしているのを見てきました。家族の問題がいろいろありましたが、気を取り直して生活しています。今はデドックスに励んでいます。もちろんお水にも気をつけています。治ると信じて頑張っていますよ。
ネガティブな気持ちが湧いても、自分を否定しないでくださいね。誰でもいろんな面があります。背筋を伸ばして微笑んでいると、しばらくして自然にネガティブは出ていってくれますよ。
車の運転がんばっているのですね。車の運転席に座ったら、自分の潜在意識に<運転モード>のエネルギーになるようインプットして下さい。安定した波動がやって来て車ごと包んでくれます。そしてパワーアップして、すごい集中力がついている自分をイメージしてみて下さい。
お水は本当に大事ですね。コップや水差し、それからトイレやお風呂場などの水まわりに「ありがとうございます」と貼っておくだけで波動が変わるみたいですよ。
羨ましい=自分の目指すもの と捉えるべきなのでしょうか?
自分の行動においては、他人の目は気にしませんが、喋ることに関してはすごく気になってしまいます。プライドが邪魔してるのかもしれませんねぇ。
私は人前で話すと決めた時から、いちおう自分なりにエクササイズをしました。一人芝居をしている女優になったつもりでやりました。(笑)鏡や、ビデオカメラ、ヴォイスレコーダー、なんでも使っちゃいました。結構役に立ちましたよ。
久禮さんには、先日お目にかかりましたよ。
このブログの右の方に「ジュネの部屋」がありますので、そこから申し込んでくださいね。
そのこと自体は好きで、かつやりたいと思う気持ちもあるのに、面倒くさいだとか実行することを躊躇する気持ちが出てくるのはどのような思考回路によるものだと思われますか?
やれば楽しいのはわかっているのですが、なぜ繰り返して面倒だなっていう気持ちになることが(自分も他人も)多いのか、とっても不思議です。ジュネさんの考えを教えていただければ嬉しいです。
こんにちは。
「やりたい事」に取り組んでいる自分を強くイメージしてみて下さい。どうですか?
躊躇する時がたびたびある場合は、いくつか考えられます。
1.体のどこかのに問題がある。特に肝臓機能が弱っている時はやる気が起きません。血液と尿検査でだいたいわかるそうです。
2.何か別のことが心に引っかかっていて、それを解決しないかぎりさきに進まない。
3.自分の生活環境が、やりたい事をするのに適していない(住宅事情、金銭面、反対する人がいる、時間的制約など)
4.自分を信頼できない。継続や成果に自信がない。
他にもあると思いますが、やりたい事はワクワクしますし、行動に移したくなるのが自然です。それより面倒くさいが優位になるのでしたら、もう一度「やりたい事」を思う気持ちが、本物なのか、無理していないか検討してみて下さいね。
まさに自分が直面している問題だったのですが、昨日質問の書き込みをさせていただいたあと、タイミングよく心のつかえがとれるような出来事がありました。
ジュネさんのお答えを読んで腑に落ちる思いです。私の場合は2と4で、そのことをやるにあたってつきまとうイメージが問題だったようです。(分かりづらい書き方ですみません;)
イメージ自体を解消するようなことではなく、自分の気持ちが甘いのかなぁという気持ちもあったのですが、あっけなく解消して今とても嬉しいです☆肝臓が影響することもあるというのは驚きました。心と体はつながっているっていうことですね。。
これからも楽しみにしています、ありがとうございました。