2011年05月03日

ジュネシーンの旅…サロン(横浜)

***ジュネのコラボシリーズ第11回***

手作りを楽しもう!!「癒やしと美の世界☆グラスアート講座」+「対面個人解読」のお知らせ


みなさま!
こんにちは∞

世界中の教会や建物に使われている、ステンドグラス…この光の色彩に憧れる方は多いと思います。今回はグラスアートという手法で、ステンドグラスを再現する楽しい講座です。

昨年の7月、サロンで「織り機を使って紡ぐ手織講座」を担当していただいた、講師のクミコ先生をお招きいたします。

235.jpg


◎日時…2011年6月4日(土)

(スケジュール)

☆Aコース☆
・9:15…サロン集合
・9:30〜12:00…グラスアート講座+対面個人解読

☆Bコース☆
・13:15…サロン集合
・13:30〜16:00…グラスアート講座+対面個人解読

☆Cコース☆
・16:45…サロン集合
・17:00〜19:30…グラスアート講座+対面個人解読

*解読はグラスアート講座の合間に設定させていただきます。


◎会場…ジュネシーンサロン横浜(参加者の方には詳細をご案内いたします)


◎受講料…8000円

(内訳)
・グラスアート講座受講料…2500円
・教材費…2500円
・対面個人解読(15分)…3000円


236.jpg

…▽▲▽▲△▼△▼…


◎グラスアート講座講師クミコ先生より

以前から、ステンドグラスには魅力を感じていましたが、ガラスを切ったり、削ったりすることに抵抗がありました。そういう不安を解決してくれたのが、「グラスアート」でした。

「グラスアート」とは、一枚のガラスに、接着剤つきのリード線を貼って、デザインを描き、裏から特殊フィルムを貼って彩色し、作品を作ります。簡単で、短時間に、しかも安全にステンドグラスの雰囲気を楽しむことができます。

ガラスだけでなく、プラスチックや木材にもリード線を貼ることができます。今では、作品を窓辺に飾ったりして癒やされています。お部屋のインテリアとしても、プレゼントとしても喜ばれています。用途は様々です。

みなさまがグラスアートを楽しんでいただけるようご指導いたします。ぜひチャレンジしてみて下さい。


◇◇クミコ先生のプロフィール◇◇

神奈川県川崎市在住。
夫と息子のの3人家族

財団法人 日本手芸普及協会にて手織り講師の資格を取得。
その他に手編み、刺繍、押し花、グラスアート等の講師資格を取得。

NHKカルチャーセンター、コミュニティーセンター等で講師活動を行う。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


ただいまキャンセル待ちを受け付けています。
キャンセル待ちお申込みはこちらからどうぞ。
(携帯の方はこちらからどうぞ。)





潜在意識解読のお申込み(携帯の方はこちら)

潜在意識解読の感想コーナー

「集合意識メルマガ・No Problem」のご登録
次回vol.60の発行予定日は5月30日です。
posted by ジュネ at 15:27| ジュネシーンの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする